Nu blog

いつも考えていること

スケッチ(滲む10シーン)

1.水彩絵具で絵を描く。

2.涙が溢れて視界が滲む。

3.夕日で空が滲んで、赤ともオレンジとも黄色ともつかない色。そして反対側からやってくる青く暗い夜。

4.車のフロントガラスに雨が降りつけて、ワイパーがそれを拭き取る。拭き取ったそばから振り付ける雨。滲んで見える赤信号。黄色い雨ガッパを着た子供。

5.お風呂の中に鼻血が一滴二滴。手の甲で鼻をさすると、汗と血が混じって薄い赤色。

6.真夏の昼間、アスファルトが溶けて遠くを歩く人に姿がゆらゆらと滲んでいる。

7.学校の廊下に貼られたポスターに描かれた文字は、油彩インキが滲んで全て一つの四角形のように見えた。

8.勝負に負けた時、清々しく負けたからか、悔しさと嬉しさが滲んで、何が何だか分からない。

9.港を描いたシスレーの絵に近づくと、色が分離し始めて、滲んだなにかへと変わっていく。

10.白いシャツについたカラーの汚れを洗剤で擦るが、少し滲んだだけで消えない。