Nu blog

いつも考えていること

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

存在するという事実ー朝倉文夫、ジャコメッティ

朝倉彫塑館とジャコメッティ展に行った感想。たまたま、先週は彫刻ウィークだったのである。 まずは朝倉彫塑館から。 www.taitocity.net 都会のど真ん中のめっちゃええ家に、たくさんの彫刻が置いてあるという、贅沢な場所、と言えば彫刻に興味のない人でも…

婚活アプリの広告について

下記記事を書いて以来、意識して婚活アプリの広告を集めてみた。 ツイッターから収集したのだが、男性ユーザー、20代後半ということはバレているのだろうと思うので、そうした人に対する広告だと思う。 izumishiyou.hatenablog.com 上の記事でも紹介したが、…

「雨ふるも 時は戻らぬ とうとけり」ー滝沢カレン文学論

滝沢カレンの言語感覚が素晴らしすぎて、怖い。いや、悔しい気さえする。これが才能か。まさか、彼女のことを「語彙力がない」などと言うなかれ。彼女の言語が生み出す豊饒なイマジネーションは、立川談志の言う「イリュージョン」ではないか、とくらくらす…

いきなり大人になって

アイドルの生配信中に生理用品が映ったことで、なぜかファンか激怒したことが話題になった。 togetter.com アイドルの子の生配信中に生理用品が映っちゃった放送事故で、なぜか発狂した信者の「非処女確定!!!セックスの予定ないのに生理する意味ってなん…