Nu blog

いつも考えていること

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『カメラを止めるな!』

ここに書くことはネタバレかもしれないし、未見の方にはぜひ、ネタバレどころか何の情報も仕入れずに観てほしい。 冒頭、「ゾンビ映画を撮っている」映画であることは分かる。その後、「監督役」がカメラ目線で「撮影は続ける! カメラは止めない!」と言い…

東京都庭園美術館『ブラジル先住民の椅子』展-力の込め方が知りたい

ワクワクすると良いらしい、とチコちゃんに聞いたのですが、さっそくワクワクした。 『ブラジル先住民の椅子』展@東京都庭園美術館を観たのである。 これまでの人生で、かなりの数の椅子に座ってきたと思う。 学校の、硬くて四角い木と金属の椅子。下に荷物…

映画

『ガメラ』 地上波で平成ガメラ3部作を観た。『シン・ゴジラ』が話題になった頃盛んに見るべしと言われていたので、観られてよかった。 1と2はかなり『シン・ゴジラ』的、自衛隊や内閣等々の現実的描写が多く、ようやく系譜を辿れたな、と満足できたが、3は…

音楽

KIRINJI『愛をあるだけ、すべて』 五月女哲平のアートワークがスマート。 『After the Party』がお気に入り。 そんなところで寝ちゃだめです 財布抜かれてしまうから おじさん! ってところで、飲んだ帰りに何回も財布をすられる友達を思い出して笑っちゃう…