Nu blog

いつも考えていること

日記

相撲ファン感謝祭に行く。あんなご機嫌取りみたいな企画、行かぬ!などと思っていたのだが、ちょっと見てみるだけと言い訳をして言ってしまう。そして!楽しんでしまった……。

土俵への塩まき体験、誉富士との手押し相撲、限定グッズ、オークション……。課金すれば呼び出し体験や優勝力士との写真撮影、あのマカロンをもったり、インタビュールームを見られたらと更なる体験もできたのだが、無課金(グッズやオークション、ちゃんこなどにはお金を払ったけども)でも十分楽しめた。

ふと気を抜くと、相撲が好きなので、自分に驚く。何年そんなことやってるのか、自分に呆れるほど相撲が好きだ。

 

人生初、フグを食べた。湯引き、てっさ、唐揚げ、鍋の4パターン食したが、どの食べ方でも身がプリップリッ。こりゃ、フグ食べますわ、美味いですわ。もう早くも食べたくてたまりません。

姿が見えなかったがお隣のテーブルには3世代が揃っているようで、子供の声。小さなうちからフグを食べているとは……。しかし、羨ましくない。大人になって初めて食べるから美味い、ほれ、おっちゃんは日本酒と合わせて食うてんねんぞ、オレンジジュースと食うたかて、なんのこっちゃじゃい。などとイキるしかない。

 

ラグビー

男子はオーストラリアと三連戦。2試合終わったが、練習試合的な位置付けなのか、隠しているものがあるようにしか見えない。ゴール前のオフェンスのほとんどがフォワードのゴリ押しではないだろうか。まあ、いいんですけど。

女子はW杯が始まった。ニュージーランドのハカがかっこいい。男女年齢を問わず、どうやろうがラグビーラグビーである。フィジカルバトルあり、華麗なパスワークあり、目を見張るランあり。楽しみたい。

 

今後は1ヶ月に一回、日記を書くことにします。また来月。