Nu blog

いつも考えていること

ヘリーハンセン

最近はもうヘリーハンセンがお気に入りだ。
ヘリーハンセンとは、衣料ブランドのことである。ノースフェイスやカンタベリーなどを擁するゴールドウィンが販売している。
(初めて知ったが、東京オリンピックで日本人選手が獲得した十六個の金メダルのうち、十二個がゴールドウィン着用の選手によるものらしい、すごい会社だ)


服に書いてあったので知ったのだが、ヘリーハンセンさんという船長さんが始めたブランドだそうだ。
なので、防水性に優れ、マリンスポーツなどでよく用いられているという。


昨年、Yogee New Wavesとコラボして作った商品など、めちゃくちゃ可愛い。キルティングのプルオーバーがほしかったが、二万円でなんとなく諦めた。今検索して見返すと、また欲しい気持ちになってきた。


可愛いんである。
先日、ぐちぐち悩みながら(私は服を買うのに結構ぐちぐち悩む。貧乏性なのだ)、試着を繰り返してようやく半袖のラガーシャツとアノラックを買った。
かわいい。


ヘリーハンセンが近くにあるところに住みたい。でもそんなことしたら、買いたいのに買いすぎちゃダメだと自制する日々になって、ストレスで胃潰瘍になりそうだから、やっぱり嫌だ。
電車で二十分くらいのところにヘリーハンセンがあってほしい。