Nu blog

いつも考えていること

ゲーム

ニンテンドースイッチを買ってしまった。

ヨッシークラフトワールドがしたかった。

この一ヶ月、ずっとヨッシーをしていた。

一ヶ月かけてクリアして、いろいろ評判を読んでみたら、簡単すぎて八時間程度でクリアできてしまうとか、そんな評価だった。

すげーなと思う。

もう途中から難しくて、初心者モードにして、恐る恐るやっていたのに。

 

子供の頃、あまりゲームをしていなかった系の人間なのである。

ファミコンスーパーファミコンも家にあったが、とにかく下手で、そのくせ負けず嫌いで泣いたり喚いたりするから、周囲もゲームに触らせたがらず、本人もやりたくなくなって、自然とやらなくなった。

マリオやロックマンは、操作のうまさが如実に現れるので、つらかった。

そのうちゲームボーイポケモン牧場物語をやるようになった。操作のうまさを求められないので、楽しかった。

 

そういえばプレイステーションが家にあった。しかしソフトは麻雀とクールボーダーズ2しかなかった。

なんだったんだろう。