Nu blog

いつも考えていること

SUSHIBOYS

f:id:iz89:20180420042319j:image

SUSHIBOYSがカッコ良い。

ブッダブランド聴きまくってた高校一年生の時を思い出してしまう、って書いてたら自然と泣きそうな気持ちに。

とんでもなくかっこいいトラックに、めちゃくちゃ上手いラップ。

『シブヤノオト』で『軽自動車』「聴いたのだが、ぐわっと引っ張り込まれてしまった。

2017年に発表されていたアルバム『NIGIRI』をぼくは完全に見逃していたのである。ライムスターのような掛け合いから始まり、高まる。『遊園地』の「約3分間のメリーゴーランド/ジェットコースター」といった歌詞やトラックはどことなく電気グルーヴの「シャングリラ」なども思わせる。「入場の時に腕につけるあれ/なかなか取れなくて俺いつも苦戦」には覚えがあって笑ってしまう。上品なトラックの『ダンボルギーニ』。「チープだけどドープ」という言葉は彼らを示す。『思ったよりも』や『ブルーハワイ』なトラックもカッコ良い。重なるラップの卓越した技術。まるで、俵屋宗達本阿弥光悦のよう。そして、もっとも好きな一曲は『Yossy』。なんとトラックが「ヨッシーアイランド」からの引用なのである!スーファミミニで触れたくせに、勝手に懐かしみを覚えるのはちゃんちゃら可笑しいかもしれないが、許してほしい。たとえそのゲームに触れてなくとも、懐かしみを覚えられるのではないかと思う。「初まりは簡単なこと」「だんだん差が出てくる」というゲームのことと思わせて、示唆に富んだ歌詞が紛れるあたりも秀逸。ブッダブランドを強く感じる『軽自動車』。思わず『人間発電所』を久々に聴いてしまった。うー、かっこいい。各曲のかっこいいトラックはどこからの引用なんだろう。無知なもので。ぜひ教えてほしい。