Nu blog

いつも考えていること

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

いろいろありまして、前から買いたいぞーと思ってたら本をたくさん買ったんです。 オセアノ号、海へ! 作者:ボワロベール,アヌック,リゴー,ルイ アノニマスタジオ Amazon ナマケモノのいる森で 作者:ソフィー・ストラディ アノニマ・スタジオ Amazon カステー…

詩「記憶」

ソファに横たわり 眠った夕暮れ 母のかけてくれた毛布のぬくさ 青みがかった夜の終わり 霞がかったおぼろげな記憶 生きているようで 死んでいるような 不確かさと不確かさの間 かろうじて勤務し かろうじて米を食べ かろうじて劇に興じる あなたの声が聞こえ…

日記

4月末から5月頭、寒い日が続く。こんな日が続いた挙句、いきなり暑くなるのだろう。何回もそんなことをやってる。 ダミアン・ハーストの桜を見た。正直なところ、何が何だかわからなかった。会場の親子連れやカップルらは「私はこれが好き」「一番色鮮やかだ…

詩「待機」

ショッピングモールの駐車場の途中にショッピングカートが放置されていて真夏の光を浴びて気持ちよさそうショッピングカートがショッピングしていないのだからサラリーマンの私がサボっているみたいなもんでそりゃあ大抵は気持ちいいだろう ハトが羽なんてな…