Nu blog

いつも考えていること

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

環境の変化に伴い、通勤が地下鉄から地上を走る路線になり、職場までの道のりも地下道から繁華街を通り抜けるルートへと変わった。朝の繁華街は、私とすれ違って駅へ行く若者らの余韻に満ちて、遙かなる希望を感じさせられる。夜の繁華街もまた活気づいてい…

詩一篇「現在地」

○現在地 もう大人だというのに もし宇宙が無限なら 夜空は星の光で満たされる というパラドクスを 理解できないでいる 昔のことを思い出そうとしても 手のひらからこぼれて消えてゆく 苦笑いが取れない顔になった 三つの扉から 一つを選ぶ 後の二つのうち ハ…

日記

無料公開中のゴールデンカムイを読んだ。めちゃくちゃ面白くて、数日で一気に読んでしまった。たくさんいるキャラクターひとりひとりが魅力的な上に、敵味方が入れ替わり、混じり乱れるエキサイティングなストーリー展開。痺れる…。お気に入りは谷垣ニシパと…

詩「断片」

今ここにいることの 宙ぶらりん 宇宙に浮いてる地球 地上に浮いてる私 遅刻するより早く着いて そしてあなたを待っていたい 早く着くより少し遅れて そしてあなたに一言軽く謝りたい 悪びれることなく 美術館の入り口まで 引っ張ってあげたい いつかの 書道…

日記

吉祥寺パルコでやっていたZINEフェスティバルに行く。前日の寒さから一転、暑い。いろいろな人の話を聞く。面白い。日記本を買う*1。そして、Good Movie Clubという映画好きな人たちのラジオを知る*2。家に帰って、『花束みたいな恋をした』について話す回を…