Nu blog

いつも考えていること

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

詩二篇「朧げ」

○不明 ファミマとセブンとローソンの 違いがわかっていない どこに行けばからあげクンやファミチキが買えるのか いつまで経ってもわからない コーヒーの買い方もわからない 誰に何を頼めばいいのか 見当もついていない タリーズとドトールとサンマルクの 違…

日記

相撲とラグビーを観なあかんので忙しい。 相撲。 主役は御嶽海。審判部、伊勢ヶ濱親方からは全勝優勝で大関という「そら無理やろ」なお題を出されるもの九連勝。負ける気がしない、かちかちに硬い相撲、という具合。玉鷲に勝ったところがすごかった。北勝富…

詩二篇「場所」

○Anywhere 抜け目なく生きる人ほど 損したことを見つけられて 悔しい思いをたくさんする。 ぼんやりと生きていれば 損したことにさえ気づけずに そんなもんかと笑ってられる。 抜け目なく生きる人が 臍を噛んでいたとしても ぼんやりと生きている人も 知らず…

日記

年末年始は地図を見ていた。東京都の地図、マップルの冊子。 県別マップル 東京都 道路地図 (ドライブ 地図 | マップル)昭文社Amazon 昨年の暮れにバタバタあって、転居を考えないといけなくなった。それで、私はおかしなやつなので、物件情報ではなく、東京…