Nu blog

いつも考えていること

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近行った銭湯ら

2年前の夏に銭湯に入り始めたんだなあとブログを読み返すとそうみたいである。サウナには1年前から。スパプーの岩盤浴がきっかけだった記憶。身体の癒しは主目的だが、銭湯でダラダラするという時間そのものを楽しんでる自分を発見するのである。エッシャー…

オーシャンズ8

オーシャンズ8を観た。アン・ハサウェイってアメリカではとんだ嫌われ者なんですね。 女性だけのオーシャンズ。その言葉の響きだけでその映画の意味が噴き上がっている。 物語自体はスピーディに、分かりやすく、都合よくハラハラと綴られる。刑務所を出所…

夏にはもう飽きた

特に書くこともないけど、何か書きたいような気がして書き始めた。先週、義実家に帰省したが、やることがなくて手持ち無沙汰な1週間だった。サウナに行きたかったのに、ぼやぼやしてたら行きそびれた。バカだ。何冊か本を読んだ。面白いのや面白くないのがあ…

気持ち悪いこと

気持ち悪いことからは目を逸らしたいのですが、そうもいかないので、箇条書きしときます。 ・東京医科大学、入試得点操作 →当初、女性を一律減点と報道されたが、その後の詳報により、全員に0.8かけて、3浪以上の男性を除く男性に20点足し、3浪なら10点、4浪…