Nu blog

いつも考えていること

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎朝「けものフレンズ」

8/14-29の間、「けものフレンズ」の再放送を観た。 毎朝アニメを観た夏、である。 高校生の頃、毎朝アニメ「きまぐれオレンジロード」を見た夏を思い出す。 最終回を見終えての喪失感もどこか懐かしい。 kemono-friends.jp セルリアンがなんなのか、フレンズ…

恋物語について(恋しなくても大丈夫ですよー)

Abematvを初めて見た。 アプリをインストールして開いた瞬間、動画と音声がわっと流れるのに感動した。たいていのアプリって、開いたらまず登録だななんだの手続きがある。それに比してAbematvのスピード感。テレビみたいなもんですよ、つけたら見れるんです…

風呂に入る

牛乳石鹸のWEBムービーについて。 www.youtube.com 不思議な、奇妙な、とらえどころのない感覚になるムービーだ。この人の考えていること、この人のしていること、この人の感情がうまく理解できない。 これまでにもいくつかあったCM炎上、たとえば志布志…

映画、落語、音楽の感想

8/11-13の3連休はだらけた。山の日、という初めての祝日に戸惑ってしまったのかなあ。いつもの休日なら、知らぬ間に日で1万歩歩いてるとiPhoneに記録されるのだが、この3日は合計で1万歩だった。 祝日突入直前の木曜夜、思い立ってツタヤに行き、「アウトレ…

フジロックフェスティバル'17ーnever young beachと小沢健二

くだらないことばっかみな喋りあい 嫌になるほど続く教会通りの坂降りて行く ―小沢健二「さよならなんて云えないよ」 くだらなくてもOK 笑えるのならOK 煙の中どこまでも 君と月まで行けるよ ―never young beach「CITY LIGHTS」 7/29、フジロック2日目に行っ…