Nu blog

いつも考えていること

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

褒めてほしい症候群

褒めてほしい! という気持ちが邪魔なのだ。 幾つか気になった記事があったのでピックアップ。 温厚なパパが突然キレるのはなぜ?ママには想像できない理不尽な理由と対処法 http://t.co/lTq3J6sXJV 夜泣きする赤ちゃんの面倒を見た僕は、褒めてもらえると思…

祝婚歌

祝婚歌 分からないことを言えば、 あなたは選ばれてそこにいるのではなく、 かといって あなたが選んだからそこにいるのでもなく、 偶然に (つまりそれは必然に)、 今、二人はそうして並んで立っているのであるから、 安心していい 素直なことを言えば、 …

より倫理的な消費の仕方ーアイドル、スポーツ、サービス業

うーん。見てないから、そのものへのコメントはできないけど、わざわざ生放送するAKBの総選挙ってのは、なんなんだろうか。テレビつけたら女性がこれからもグループ全体を応援してほしい旨スピーチをしていた。うーん。物語消費やらデータベース消費やら、我…

笑いとは差別であるーバカリズムの演じる女性と柳原可奈子の演じる女性の違い

笑いは差別だ、とは中島らもの至言である。だから、チビ、デブ、ハゲ、ブス、ちんば、びっこ、つんぼ、かたわ、アホ、バカ、キチガイ、あらゆる「劣等」は全て笑いにつなげられる。男、女、オカマ、その他性的な分類や日本人、アメリカ人、フランス人、ロシ…